まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

一学年の人数

運動会、直線コースでリレーするを書いた後に気付いた。
うちの子が通うプライマリーは1学年60人だけど
この辺のプライマリーでは多い方なのだ。


↓この地区プライマリーの定員数・割当て数・不可数 2016年入学用

注:不可1人なんて自分の子だったら切なすぎるが
year 2 までは事情がないと定員オーバーできないらしい。


ということで
1学年を4つに分けてレースをするなんて
やって当たり前の環境ではないんだと。


余談ですが
2クラスあるので毎年クラス変えがあるかと思いきや
数年前、クラス変え後に親から相当苦情が来たらしく
下の子はyear 3編入後, year 4, year 5とメンバーが同じです。
year 6にはしないだろうし・・・(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する