まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

アッセンブリーに行って来た

なんか、そこまでして電話で呼ばれたんで、アッセンブリーに行って来ました。


うちの子が通うプライマリーは、アッセンブリーで前に出て表彰される子の親しか呼ばれません。


でも、下の子はその日、前に出るとは聞いてなかったそうで、何で来た?と。


アッセンブリーでは、9月に来た転校生が2人、よくこの学校に馴染んだねと表彰されました。


そして、担任に

もう一人、スペシャルがいます

と、うちの子が前に出され

この子は今日が最後で日本に帰る、最初この学校に来たときは何も英語を話せなかったのに、今まで頑張った、ということで

サプライズでクラスの子の寄せ書きを渡されました。


子は、いつ作ったか全然気づかなかったといってます。

意外な子がいっぱい泣いてくれたのを見れて親としてはありがたい限りでした。

×

非ログインユーザーとして返信する