まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

英検2級を受けてみたら

ダンナは
前駐在が決まって受けた
TOEICがナント310点だった。
ええっ?!(´゚д゚`)
そんなので海外に行かせる会社があるんですか、って??


あ・る・ん・で・す!!(*´∀`*)!


そこから1年後、500点目前まで急上昇するも
そこで頭打ちしたまま帰国した。


帰国して英語の勉学に励む
ハズもなく(´・ω・`)
帰国した10年後、まさかの再赴任。


多少の通信教育と日々の業務。


現駐在、赴任3年後
TOEICの代わりに英検2級を受験。
結果:Reading 52% Listening 93%


帰国子女はリスニングで稼いで合格してしまうというが
アンタも帰国子女か?
というような得点比率。


ちなみにワタシ
Reading 81% Listening 73%
現地人と接しないのでリスニングが伸びず
家にひきこもってるのがバレる結果となった・・・(´゚д゚`)


そして今日も英語で苦労する…

×

非ログインユーザーとして返信する