まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

保護者を動かすには、子どもを動かさないとダメなんです

新学年になり、
プライマリーでは「家庭環境調査票」が配られた。


とはいえ
すでに昨年の内容(氏名・住所・通学方法など)が印刷されていて
変更があれば直し、無くてもサインして提出するだけの
単純作業だよ、こんなの。


なのに Year 6 にもなって、担任が言ったそうな。
「今週中に提出した子には ゴールドコイン2枚ね♪」
ゴールドコイン1枚=家で週3回読書するともらえれる、ごほうび


こうでも言わないとマジで集まんないんでしょうな。
(;゚Д゚)

×

非ログインユーザーとして返信する