まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

変えた甲斐あった給食費サイト

プライマリーが
給食費を支払うためのサイトを変えた。


給食費だけでなく
学校で必要な経費のお知らせは
全部ここからメールで来て
パソコンorスマホいじって入金すれば良くなった。


学校で朝、1回£3(朝食付)で子を預かるクラブも
これで支払できるようになり
朝、£1硬貨がないーっ!と騒がなくても良くなった。


でも、一番効果を実感したのが
誤って給食費を2食分未納にしてしまった途端に
学校から子どもの名前入り入金催促メールが来たことだ。(;・∀・)


以前やらかしたときには、もっと行っていたのでね(;゚Д゚)

これで未納が減るとイイね。


ちなみに当時1食£2.22だが£2.29に上がっている(--;)

×

非ログインユーザーとして返信する