まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

英語はしゃべれるようにならんなあ・・・

駐妻を前回約5年やって
今回も来て早1年半経とうとしておりますが・・・


たまに英語が通じて
「ちょっと英語ができるようになったか」と
鼻を高く伸ばすと
マクドナルドでへし折られ
 大人用のチキンナゲットミールを2つ頼んで
 今日は聞き返されずにすんなりいったぜぃ(*´ω`*)と思ったら
 子ども用(ハッピーミール)のチキンナゲットが2つ出てきて
 返金作業にマネージャーまで登場した。(´;ω;`)
また別所でちょっとずつ英語が通じて鼻を高くすると
KFCでへし折られ
 ファミリーパックのサイドは何?と聞かれているのに
 サイズは何?と聞き間違えて、ホントまじで困った。
 待ち人のクスクス声も聞こえてきて、かなり凹んだ。
いまだに、英語ができるようになったとは思えませんなあ。


ここまで来たら
英語なんかしゃべれるようになるの、もうムリでしょ!!
と思っておりますです。


早く子どもが英語で対応できるようになって通訳してほしいっす(--;)

×

非ログインユーザーとして返信する