まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

completesave に要注意 オンラインでやられちまった話

月末、銀行のステイトメントで出金状況を確認していたら、
completesave.co.uk
というところから£15引き落とされていて。


とりあえず会社名でググると・・・

♪さぎ・サギ・詐欺~ そ・れ・は~詐欺~♪ (ノД`)・゜・。
もう真っ青ですわよ奥さま。


アカウントにログインしようとするも、メールアドレスが存在しないと出てムリ。
一応、退会したいとメールしてみたものの、返信は来るわけもなく。


ということで、
引き落とされている銀行(HSBC)の支店に
カスタマーサービスと話すアポを取りに行きました。
アポがないと何にもできない国なのよ。


アポが1週間後に取れ、↓この辺からうちに似た話を印刷して持っていき説明。

行員に、もう引き落としができないようにしていただきました。
(行員がカスタマーセンターに電話して、
 口座名義人のダンナが
 ハロー、今銀行の支店にいるんだ、行員に変わるねって言ったあとは全てお任せ)


その待つ1週間の間に、もう一度引き落としがあって2回分。
イギリス人ですらこんなに引っかかってるなら、もうどうしようもなく。


ステイトメントを毎月末チェックしているのにもかかわらず
引落しが月初めで、気づくのが遅れてしまったのもイタイところですが
HSBCからは返金不能と言われたのでお勉強代と思うことにします・・・(´;ω;`)


振り返ると
ライアンエアのオンラインで予約した際
一番最後にあった、
次にチケットを取るとき格安になる情報が欲しいですか?というのに
チェックしたのがまずかったのかな。
もう安易にチェックなんかしないぞ!!(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。