まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

借りている家の話

うちが住んでいるところは、田舎の小さいながらも town と呼ばれるところで、town centre にはマーケットがあります。
うちは、家をそのマーケットから徒歩圏内で探していました。


town の周りにはいくつも village があり、庭付き一戸建ても借りれたけど。
でも、そういうところは、
車2台目必須。
庭の芝刈り必至。
絶対めんどいよー。


そして、ダンナは、ネットで物件情報を見ては、その物件があるエリアのネット回線速度をチェック。
結局、勤務先まで徒歩10分、マーケットまで徒歩15分、ネット速度も満足(その後、光回線があることも判明)というところを借りています。
庭はないけど、植え込みがあって手入れが要ります。(--;)


うちの方は、家具付き物件なんてあんまりないので、持ってきた家具が大活躍です。

×

非ログインユーザーとして返信する