まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

セカンダリーには体験入学があるよ

Induction Day
今度 year 7 になる子が体験入学する日です。


在校生はフツーに授業があるにもかかわらず
新入(予定)生も、事前に渡されたバス1日限定券を使って
通学バスに乗って登校します。


今回、新入生が200人ちょいだそうで。
定員150人のところ、第一志望だけで180人も来て
定員を増やして対応したようです・・・って
いきなり2~3クラス増かね??(゚Д゚;)


ただでさえ余裕があるとはいえない通学バスに
そんな数の新入(予定)生が乗ったら
・・・っていうか
うちの子のルート
2人かけの椅子に3~4人、床にも座って詰めていったのに
最後のバス停の子は乗れなかったってよ。(;・∀・)


そして帰りには、そのバス停専用の臨時追加バスが来たって。


新入生は受付でハウスとベースが分かります。
逆に、ここで分からないと制服(特に色ネクタイ)が買えません。


1時間目は全校で、ベースルーム毎に学校生活について説明があり
在校生は2時間目からフツーに授業。
新入(予定)生は、無料給食付で、1日楽しく過ごします。


この日の晩、親向けの新入説明会&制服販売会が開かれます。
全体会の後、ベースルーム毎に集まり、担任とお話します。
ちなみに、ワタシ
うちの子のyear 7の担任とは、ここで会ったきり。
その時は、もう二度と会わないとは思わなかったけどね(;・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。