まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

転居前に算数を勉強して、いいほど経った

転居前に算数を勉強した話 - まさかを往く


あれから2年ちょい
上の子がY8の春ターム後半の期末テストで
4をもらったという。
いつも2、たまに3しか見たことないから
先生にどういう意味なのか、いいことなのか?と聞いたら
「Y8でそれはいいことだ」といわれたそうな。


ただ、試験範囲が
分数の足し算・引き算
分数の掛け算・割り算
仮分数から帯分数に直す
帯分数から仮分数に直す
(ちょっとだけ一次関数)


これって渡英前に小学校や学研でやったヤツじゃんね。(´Д`)
これがちゃんとできるとY9レベルと評価されることに驚くだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する