まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

なまっとるだか なまっとらんだか も分からんだ

子どもの送迎や車移動の際には Capital FM を聞いとるだよ。


うちのエリアの Capital Breakfast は
数分毎に「Capital」と挟むのがおもろくてさ。
昔、授業中に
教科担任が何回「えー」というか数えたなあ。
そんな感覚。


流行りの曲はだいたい流れるしね。


でも、遠くへ出かけた際 Radio 2 に変えたんだけど・・・
・・
・・・・
何言っとるか全然分からんじゃんね!


そしたらダンナが
さっき(Capital)のはヨークシャー訛りがひどかった と。


(´゚д゚`)
あー、
ワタシは知らんどる間に
クイーンズとか スタンダードな英語じゃなくて
ヨークシャーを聞き分けれるようになってたのか。


ま、確かに日本語でも
M地ゆきおやY野きよみばかり聞いとっても
標準語発音は覚えれんのと一緒かあ。(*´Д`)
でもヨークシャーに行って聞く本場のヨークシャー訛りはきっと何にも分からんと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する