まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

ベネッセは受け取るまでに一苦労

海外でベネッセを受講する。
つまり
届けられる教材を受け取らなければならない。


しかも
きょうだい別、しかも一人にオプションまで付けたので月3回も
DHLが運んでくる。


彼らは1日一度しか来ない。
時間指定は end of the day しかない。
営業所はここから車で1時間ちょいだもん簡単に行けれんじゃんね。


昼間はほとんど家にいるのに
習い事の送迎でいない夕方にしか来ないDHL。


夕方に来ることが多いからと
昼間に用事をしにいくとその間にやってくるDHL。


クリスマスシーズンの夕方5時を過ぎても来なくて
今日は来ないんでないかい?と諦めて出かけたら
5時45分に、家どこ?と電話をかけてきたDHL。


ここ数年で
HOMEBASEで受取できなくなった代わりに
車で20分のところに受取ボックスができたり
日時変更やら転送やらがネットで簡単にできるようになって
少しは便利になっただけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する