まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

クレジットカードがとんだ

1年先に赴任したダンナが、あるクレジットカードの住所変更をしていなかった。
有効期限も把握していなかった。
あるとき、ふとカードを見たら、有効期限が切れていて、新しいカードも転居していて受け取れてなかった。


そして、強制退会させられていた。


異変がなかったわけではない。
ネットで請求額を見ながらおかしいと感じ、何でかな?電話して確認したら?と言ったこともあった。
でも、強制退会から1年間、そのカードの請求が来ていたから、そんなことになっているとまでは気づかなかった。


そして、そのカードで毎月引き落とされていたものが落ちなくなり、未納が続出、遅延金まで請求される事態になっていた(--;)

×

非ログインユーザーとして返信する