まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

電気・ガス代をダイレクトデビット払にする

個人的にはダイレクトデビット(銀行振替)は避けたかったのですが
年間£40安くなるという声に負けて、支払方法を変えました。


ダイレクトデビットを辞めるとき
銀行にも辞めると言わないと、お金が落とされ続けるというだけの話です。
今はオンラインバンキングで辞めれるのなら、まあいいかなと。


それから毎月25日に
電気£〇〇、ガス£☆☆ずつ落とされるようになりました。


それから半年ほど経って、うちの使用状況が届きました。


電気:
5月24日~支払い方法を変えた日まで入金£120
7月・8月・9月・10月支払 各£〇〇
期間中使用料 £△△△.??
今回の請求額:£70.XX
£70.XXは次の請求書に回すね
もしこの残高を減らしたければ電話してね


(゚Д゚;)えっ、夏なのに足りてないの?
とはいえ、今回は振込用紙が付いてないのでスルーします。
いつか払えと言われる日まで・・・ヤバいか?(。-`ω-)


ガス:
5月24日~支払い方法を変えた日まで入金£79
7月・8月・9月・10月支払 各£☆☆
期間中使用料 £■■.??
今回の請求額 -£49.XX
£49.XXは次の請求書に回すね


こちらは夏だから足りていたけど冬にはチャラになるでしょう。


何ヶ月分も一気に請求されないぶん精神的にラクにはなりました。
うまく辞めれるかにかかってます。

×

非ログインユーザーとして返信する