まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

電気・ガス代の名義を変えたら 2

電気とガスの請求書名義を、会社の担当さんからうちのダンナに変えました。
でも、会社の担当さんだった時も、実際に支払ってたのはウチです。
請求書が届いたらネットバンクで銀行振込して支払うってのは変わりません。


しかし
電気&ガス会社は、うちの名義にした時に変えてました。
お客様番号ってヤツを。


そこに気づかなかったウチは
いつまでもいつまでも前のお客様番号を使って支払っていました。


ある請求から数ヶ月間
料金が未納だ通知が数回来たけど支払ったからと無視していました。


でもこれ無視すると電気&ガス止めるぞという
最終通知が来て
慌てて電話して初めて知りました。(´;ω;`)


もうね、一体何のために名義をわざわざ変えたんだか。 (。-`ω-)


この際、支払方法をダイレクトデビット(銀行引落)に変えました。
前年の使用実績から年間予想額を出し
その額を12で割った額を毎月引落とす支払方法です。
(そう思っているんだけど違う??)
年間£40割り引くからという言葉に負けました。
悪い気しかしませんが・・・(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する