まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

セカンダリーの調理実習 前編

うちの子が通うセカンダリーでは
年間3分の1の期間フードの時間があって
その時期は毎週のように調理実習があります。


次の時間に作るもののレシピをもらったら
そこに書いてあるものを自分ですべて用意して行きます。
実習の日は大荷物抱えて登校。
朝、食材に名前書いて学校の冷蔵庫に入れておくそうです。


授業が50分間しかないので作るだけで精いっぱい。
何を作っても持ち帰って来て家で食べます…。


飯マズで有名なイギリスですが
今まではそこまでハズレたのものってなかったんですよ。
ワタシが食わず嫌いだったベイクドビーンズも
頑張って食べたんですよ。
そうこの日までは・・・つづく

×

非ログインユーザーとして返信する