まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

見た目で子どもがバレる人

下の子が
その辺の学校10校ほどで行われる水泳大会に
出れることになりました。


親も見学可というので見てたんですけど・・・


日本人だけでなく
中国人すらロクにいなくって
こーーーんなに子どもがいっぱいいるのに
誰の親かがすぐバレるぜっ。(´゚д゚`)


ワタシには分かる人がほぼいないんですが
向こうからすると
同じ学校とか習い事とかで分かってるぽくて
気付いたら「ジャパニーズ」と呼ばれておりました。
呼んでくれない人は全く知らない人。


そして、大会終わってから
ぜーんぜん知らない人に
「Your daughter is a good swimmer.」って声をかけられ。


(;゚Д゚)って顔してたら
ちょっと前まで授業で下の子を教えてたんだそうでして。
それを早く言ってくれないと結構怖いです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する