まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

すぐバタ足から始めるのね

お役所系スポーツセンター(leisure centre)での水泳教室で、新学期が始まった。


初日、今日から初めてスイミングを習うという超初心者のクラスでは
noodleを2本使い、コーチに支えられながらいきなりバタ足開始。
バタバタバタバタ…

背浮きでバタバタ、浮き伏しでバタバタ。
顔が水に付けれなくてもバタバタ。


( ´_ゝ`)


日本でうちの子が通ったスイミングは
バタバタする前に、もぐったり浮いたり
水中でイルカ飛びをしたり、ジャンプ(ボビング)したり
けのびで10m進めれるようになって
やっとバタバタ。
下の子はここまでに週1で通って9ヶ月かかっている。


けど、こちらは初日入水直後にバタバタ。
膝が曲がってようが何だろうがバタバタ。


こうしてずーっとバタバタやってきてるからか
自由形や背泳ぎが、すごい速くなるんだね・・・(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する