まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

また出発時期を延ばす

発表会が重ならなくてホッとしながら今後の予定を立てます。
新体操の発表会が7日(土)8日(日)にあるので
11日(水)に航空便と国内引越しの荷物を出そう。
前日の10日(火)を最終登校日だ!


と決めたのに。
11月末かな、上の子が
「2月に授業参観があるんだって」
「体育館で音楽発表会するんだって」
「出ていいでしょ~(*´ω`*)」


担任にまず日程だけ確認すると
「2月12日(木)です」と。
えー、また延期ですか?
もうこうなったら数日の違いなんて変わらないか~。
それに、これ出ないと音楽の授業が数ヶ月間練習はしたのに本番はないという消化試合状態になるのかね。


しかも翌日には下の子の授業参観日。
こうなったら思い残すことなく出発しようか。
と、もうこれ以上延ばせないぞと念を押して、参加していくことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する