まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

パリに行ってみた

初めてユーロスターに乗ってパリに行ってきただよ。


メトロの駅で回数券(おとな・子ども10枚ずつ)を購入して
ホテルまで行く。


ホテルからモンパルナスタワーに92番バスで行き
エッフェル塔が見れて喜ぶが、日没直前に出てしまい夜景を見逃す。


ホテルからエッフェル塔に92番バスで朝イチに行くが
天気が悪くて、景色がロクに見えず泣く。


シャン・ド・マルス公園から pop on pop off バスツアーに参加。
事前購入したチケットを見せて運転手に発券してもらったが
今調べたら、購入したバス会社と実際に乗車したバス会社がなんか違う。(;゚Д゚)


ルーブル美術館に行く途中、日本食料理店を発見。
入ってみたら意外にちゃんとしたお寿司で
酢飯の酢はあまり効いてないけど、ご飯に芯がなくて結構良かった。


ルーブル美術館に入りたいというので
モナリザとミロのヴィーナスだけ見に行くつもりで入ったのに、
中で迷子になってしまい、出てくるまでに3時間かかる(´;ω;`)


バスツアーのバスに乗り、凱旋門まで行き、ホテルに戻る。


夜、もう一度エッフェル塔に行く。
1時間強並んでたら日没には間に合わなかったが
夜景はホントにキレイで泣く。
シャンパンフラッシュも見れる(*´ω`*)


ホテルは、部屋はかわいかったものの
部屋に電気ケトルもなく
朝食も14.5ユーロで3人食べれたから食べたが(子どもはフリー)
これならプレミアインの方が絶対リーズナブル。


おとなメトロ回数券を使い過ぎて足りなくなり
帰り、駅に行くときに2枚追加購入。


驚いたのが、
ここまで全部、支払いは visa デビットカードで済ませたため
ユーロを現金で使う機会は全くなかったことだ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。