まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

コンタクトレンズを日本で買ったら

〇〇コンタクトで、1年分セットを買ったらレンズ3ヶ月分とケア用品がつくというので、2つ(2年分)買った。
ケア用品が4種類から選べれるというので、ダンナと共用できて信頼できる製品にした。
コンタクトレンズはメーカーから直送、ケア用品だけは本日持ち帰りとなり、店員さんが支度を始めた
・・・が、次々出てくる出てくるボトルの山。
その量にかなり焦ったが、もう後には引き返せない。
結局こちらも持ちきれないということで、全部宅送されることになった。


後日、宅送されてきたケア用品

355mlボトルが24本分。
このボリュームに、もうどうやって持って帰ろうか途方に暮れた。(--;)


まあ、それでも泣きながら全部スーツケースに詰めて込んで、黒猫さんに空港まで運んでもらって持って帰ってきたんだけれど、気づいたらこれらの消費期限が約1年半後。
もう、これは二人で頑張って使うしかない。(´゚д゚`)

×

非ログインユーザーとして返信する