まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

カーディフに行ってしまった話

※長文・写真に注意
ダンナが5月末のハーフターム(学校1週間休み)に出張だと言うので
カーディフ城とミレニアムスタジアムツアーに行こうと
格安ホテルを予約したのが3ヶ月前の2月


上の子が生後9ヶ月の時に連れて行ったが、全く記憶にないし
下の子は行ったことないしで
3人で行くことにしたのだ。


4月
ネットでミレニアムスタジアムツアーを予約しようとするも
空きがなく取れず泣く。
ハーフタームは客足が違うのかと・・・(´・ω・`)ガッカリ


ここで、カーディフでしたいこととして
1.カーディフ城に入り、一番上までのぼる(階段が結構ツライ)
2.バスツアーでカーディフ湾の方まで行く(海も見たい)
3.ミレニアムスタジアムのショップでお買い物(せめてショップくらい)
1泊2日:滞在時間24時間で、この3つはできるように狙いを定める。


5月:出かける前日25時(当日深夜1時)
なんか今度の土曜日に
サッカーの決勝があるらしいと知る。


初日
行きの電車内での検札で
カーディフに行く人に紙を渡される。

そんなに人が増えるの??
最近テロもあるし・・・
なんかヤバくない??(´゚д゚`)


カーディフに着いてビックリ!!
ハイストリート(メイン通り)はサッカーだらけ。

カーディフ城壁に日本人だか中国人だか分からない人が!

あっ
おか・・・じゃなかった、香川選手だ(日本人だったわ)
にしても、↓で一人だけ日本人ってすごくない?

バスツアーでミレニアムセンター前に。
ここもサッカー一色。

バスツアーの最後
ミレニアムスタジアムの前で降りたかったができなかったので
カーディフ城からスタジアムに行ってみた。

封鎖されてて近づけれもせず
道路から望遠利かせて撮影するのがやっと。
だもん、スタジアムツアーが取れなかったのかと知る。
ショップで品定めなんて全然ムリムリ。


バスツアーのスタジアム前バス停も封鎖されていたんだ。


すっごい数の警官と軍員が
スタジアム周辺だけでなく街中も厳重警備。


道路の封鎖も
スタジアム近辺だけでなくカーディフ湾の方もすごくてね。


2日目(最終日)
カーディフ湾の方で
昨日は行けれた道が多数封鎖されていて
バスツアーのルートが大幅に変わっていた。


カーディフ城の一番上までのぼって見たスタジアム

何の決勝なのか
誰がやるのかはイマイチよく分からない・・・

×

非ログインユーザーとして返信する