まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

せっかくの日になんてことするんだ

田舎はよー
5時半過ぎたら
スーパーとメシ屋とパブしか開いてねーんだYO!


リテールパークは一応あるけど8時に閉まるし
(閉店時間=店員が店の鍵をかって帰る時間)


カラオケないし
ボウリングないし
ゲーセンないし
塾ないし(勉強したい子は家庭教師をつける)
回転ずしもうどん屋もサラダ食べ放題もないぞ


とどのつまり
良い子は8時に寝るんだよ
(ウチは良い子じゃない)


今は9時まで明るいけど
冬は4時には暗いから
そうそうウロウロもできんしね。。。


そんな時
車で1~2時間ほどのところに好きな歌手が来るって
もう一大イベントですよ
子どもなら、なおさら大事。


そんなお子さまたちが
クリスマスや誕生日のプレゼントでもらったとかのチケット持って
すっげー楽しみにしていた日に
会場で吹っ飛ばすなんて
誰であれ、マジでひどいわ <`ヘ´>)))))

×

非ログインユーザーとして返信する