まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

壊れかけてないのに聞けないRadio

FMを聞くためにCarrysでラジオを買いました。


ちょっと見た目が良くって
日本に帰っても使えれるようにと電源は100Vにも対応。
(イギリスは240V)
帰ったらコンセントの形も合うようにアダプターを使いましょう


・・・と思ったんですけどね。


日本とイギリスでラジオの周波数帯が違いまして
このラジオ
87.5MHzより下の周波数が入らんのですよ。


ってことは
持って帰って来ても
ZIPも、やしの実も、K-MIXも入らんじゃないかと。
(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する