まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

あてにはならない目標

あれは10月。


上の子が今年度第1回の成績表を持ってきた。
それには、現段階の評価と
今年度終了時の target(目標値)が書かれていた。


まだ10月
9月に新年度が始まって、まだ1ヶ月そこそこだ。


ところが
この時点で、今年度の target を達成してしまった教科が
12科目中6科目。
ある科目はtarget2-なのに現在2+が付いていて
上の子は、これはどういう意味か、ミスプリなのか?と
聞きに行ったというのだ。
Keep Going と言われたらしいけど・・・


昨年の評価も、target とのズレがひどかった(以下略)


target、つまり先生の期待値とは関係なく
早く3(Y8)が取れるといいなあと
思った秋の日だった。

×

非ログインユーザーとして返信する