まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

year 8 で授業選択説明会するって

今までセカンダリーでは
key stage 3 = year 7, 8, 9
key stage 4 = year 10, 11 と分かれていたが
year 9 を key stage 4 にして
GCSEに向けて3年間お勉強する学校が増加中。


上の子が通うセカンダリーでも year 9 をKS4にするから
year 8 の終わりに、GCSEに向けて授業を選択することになり
説明会を開くという。


どれどれ
英語・数学・科学は必須として


とりあえず
ここで Geography(地理) か History(歴史) は捨てれるぞ・・・
両方ともワケわかめで苦労してきたから
半分に減るだけでもありがたいだよ。


これで、体育とフランス語を選んだらあと一つ。


もし、これで食物か織物かの辺を取ったら
デザイン系・音楽・ドラマ(演劇)
全部やらなくていいの?!Σ(・ω・ノ)ノ!


うひょひょひょひょ・・・
早く人生決め過ぎじゃないか?とも思うけど
そんなこと言ってられないほど、
付いていけてないんで。(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する