まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

為替相場までは見通せず

hotels.com とか booking.com って旅行の結構直前までホテルをキャンセル無料でできる。(返金不可の方が安かったりはする)


年末スペインに行こうと思って、ホテルを取った
・・・6月10日に

早すぎる
どう考えても早すぎる・・・
けどが、まあキャンセルもできるし、近くなる前に行くか考えればと予約ポチ。
(実際は格安航空券を予約したらそのキャンセル代を考えてしまい行くしかない)


それから
EU離脱するって言ってみたり
大統領選挙でヒラリーが勝たなかったり
なんだりかんだりで
ポンド・ユーロの為替が大変動。


予約した6月 €100=£78
旅行した12月€100=£86
€100当たり£12支払いが増えていく計算。


予定外の支出が増えて、フトコロがどんどん寒くなった。
身は三食おやつ付きだったので削れなかったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する