まさかを往く

人生の3つの坂、上り坂・下り坂・まさかというけれど、まさか、また海外赴任があるなんて。しかも同じ国に2回目(イギリス)だなんて。

プライマリーでの評価方法

他の学校は分からないけど
うちの子が通うプライマリーは昨年度から
成績が3段階評価になりました。


Working towards national age related expectations(学年の内容より遅れている)
Working in-line with national age related expectations(学年の内容に付いて行っている)
Working above national age related expectations(学年の内容より進んでいる)


英語ができない下の子が「遅れている」のなんて
百も承知なんですけど
遅れながらもどれだけ進んだかってのはよく分からなくなりました。


あと progress ってのもあって
期待したより良かった
期待通りだった
期待より悪かった
の3段階。


英語( reading / writing ) 数学は年数回。
他の教科を含めたA4両面ビッチリのレポートは
6月末の木曜日にもらってきます。
そのレポート(封筒入り)とともに
9月からの担任の名前が書かれた紙が入ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する